FC2ブログ

運転再開

こんばんはSyuです。

毎日更新します!とか言いながらまったく更新していません。
申し訳ございません。本日から更新のペースを上げていきますので
よろしくお願いします。

記事が長いです。
お時間があれば、どうぞ。

「空の玄関口へ」
先日言っていました関西空港へ友人と行ってきました。
行くのにお金と時間が掛かりますね~
伊丹のように大阪市内から近かったら頻繁に行くのでしょうが。

それはさておき、
関空での時間の大半を展望ホールで過ごしたのですが、
さすが国際空港!伊丹空港とまた違った様々な飛行機が飛んでいました!
少しピックアップしてみます。
DSC00653.jpg
A340のルフトハンザ航空です~機内サービスや座席は結構良いと聞きます。
(航空機は性能などはあまり知りません^^;それよかサービスなどに興味があります(笑))

DSC00690.jpg
B747-400のキャセイパシフィック航空です。B747は大韓航空でしか乗ったことがありません。

などなど、多くの航空機を見れて大変満足でした。
そして行き帰りに利用したのが、
IMG_0030.jpg
223系関空快速です。初めての乗車です。
性能は良く揺れも少なく、友人も帰りは寝てしまいました。ただ関空大橋で大変揺れますけどね(笑)

久しぶりに見た関空快速、これからどうしようかな、これ・・・
2009122023140000.jpg

「阪急」
だいぶ前の話になりますが「おもいでのつるぎ号」を撮影した後、阪急の撮影に行きました。
自分はゴルフの練習の後自転車で帰る際、夜に見る阪急がすごい好きです!
しかし早朝の阪急も夜に負けず綺麗でした。

やってきたのは、東淀川からそれほど遠くない崇禅寺~南方間の陸橋
時間もそれほど経たないうちに・・・
DSC00552.jpg
5300系 普通梅田行き 7時09分ごろ
阪急神戸線の5000系は近代的な感じがしますが、
京都線の5300系は哀愁が漂っていますね~自分にとってはあまり馴染みのない車両です。

その後もいろいろな車両がやってきた中、ヘッドマークを吊り下げた車両がやってきました。
DSC00555.jpg
5000系 普通 河原町行き 7時21分
阪急・大阪市営地下鉄堺筋線との相互乗り入れ40周年のヘッドマークを吊り下げています。
40周年って自分の歴史より長いです、驚きです^^;
残念ながら「天下茶屋から60系で行く嵐山」は学校があったため、行けませんでした。残念

そして今回の大目玉?が予期せずやってきました!それは・・・
DSC00569.jpg
9308系 快速急行梅田行き 7時37分ごろ
9308キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかも11月29日初運用を撮影できて大変感激です!ただ流し撮りにしたのは惜しかったです。

最後に9301系の送り込み回送でフィニッシュ!
DSC00576.jpg
右にある公園の紅葉した木が良い感じを出しています。良い撮影ポイントですね♪

陸橋の上からずとも、線路際の低いフェンスでこんな写真も撮れます。
DSC00579.jpg
こっちでも良い写真が撮れそうです、対向列車に高速で特急がやってきたら・・・
とでも思ったら、あまりおすすめはできません。
興味がある方は、阪急電車「崇禅寺駅」で下車し、大阪方面へ向かって線路横を歩いていたらわかります。
是非どうぞ♪

えっ?「いい古都EXP」はどうしたかって?
寒くてトイレに行きたかったので1時間ぐらいで帰りました(笑)

「第一弾!青い流星プロジェクト」
いきなりですが当ブログの名「青い流星鉄道」にちなんだプロジェクトをします!
まあ「青い流星」というのはその名の通り、ブルートレインのことです。
第一弾は実車!と私はいきたいところですが、お金も時間も無いので
今回はNゲージの企画となります!簡単に言うとディテールアップです。
この休みを利用し、劇的というほどディテールアップしたいです。
できれば次回からこれを本題として進んで行きたいと思います。
さぁ~ってどの寝台列車を手始めに加工するかな~

久しぶりに長い記事を書きました。これを期にどんどん更新していきたいと思います!
それではまた次回!
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>