FC2ブログ

さようなら、神戸。その1

こんばんは、Syuです。

この度、無事に大学に合格しました。
予備校に行かなかったので周囲からいろいろ言われましたが、結果は残せたので満足です。
ただ大学の場所が神戸ではなく、地方都市のかなり田舎な場所なんですよね~国鉄車両も現役な場所です。
なので、3月で神戸を離れることになります・・・残念。

P1010941.jpg

ということでお別れのついでに、気になってた場所へ今回は向かいました。
それでは、続きを読むからどうぞ。

最寄りの阪神の駅から、ジェットカーに乗り西へ。
それにしても阪神の5500系に限ったことではありませんが、阪神のジェットカーは加速度がすごいですね!
発車してから10秒ほどで惰性走行になりますし、TOKIOにもリレーで勝ちますし・・・いろいろとすごいです。

P1010964.jpg
最初にやってきたのは西元町駅です。この駅から神戸高速線ですね。
なぜ来たかったのかというと、それはホームの特徴です。
古めかしい感じですよね。阪神淡路大震災では、それほど損傷を受けなかったようです。
ブラウンのタイルが良い感じを醸し出してます。

P1010962.jpg
壁に対して、ホームの照明は明るいです。

P1010965.jpg
ホームは少々カーブしており6両編成でも十分撮影が可能です。
写真は2代目ジェットカーの5000系。


P1010968.jpg
デイタイムの阪神の普通電車は高速神戸止まりなので、この駅で暫し小休憩。
阪急、阪神、山陽の3種類の会社の車両が見れるので、楽しい駅です。
この駅もタイル張りなので、古めかしい感じが出ています。

もう少し西へ向かいます。
それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2013/03/13 (水) 09:53:39 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>