FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きに夜間運転でも・・・

こんばんは、Syuです。

11月に入ったとたんいろんな出来ことがありましたね。
まずは衆議院解散。やっとか・・・と思います。
次にE6系による秋田新幹線の新しい種別の発表。スーパーこまちですね。
疑問に思う所もありますが、まあ妥当ではないかと。なまはげとかよりは良いと思いますね(笑)。
E3系の置き換えが完了すると「こまち」に戻すみたいですね。
あとは和田岬線の年内廃止案の浮上ですかね。
ウォーターフロント計画に疑問がありますが・・・
とりあえず今の海岸線の設備では廃止後の朝夕のラッシュ時に耐えきれないので、
改良工事をする必要があると思いますが、巨額の出費がかかる・・・
市バスを和田岬⇔兵庫間で運行するとしてもあの辺は道が狭いですからね~どうなることやら^^;

今日はポポンデッタ三ノ宮に行ってきました。息抜きは重要。
在来線も良いけど、たまには新幹線!ということで今注目のE3系のこまちとE2系のはやてを持って行きました。
可愛いはずがない

来年には相方にE6系が登場。

それでは、続きを読むからどうぞ。

まずはE3系から。
ラブリー
4年前の初回生産のやつを購入してから初めて走行させました。
モーターが心配でしたが、快調でした。

マイエンジェル
TOMIXのに比べて塗装が暗めですが、プロトタイプのR22編成の車体の色がこんな感じだそうです。

こまちたん
続いてE2系を。
こちらが曲者で、モーターを2両に増備したためか最初の方は脱線してばかりでした。
モーター車だけを数回周回させたら協調してくれました。

俺の
流し撮りで。

そして・・・
こまちが
念願の併結!


こんなに
新幹線同士の連結、開放があるのが東北新幹線の醍醐味ですね。

こまちは永遠に
たまには新幹線も良いですね。

最後に動画でも。
[広告] VPS


それでは、今日はこの辺りで。

お知らせ
ポポンデッタ三ノ宮の夜間走行が11月末をもって一旦終了するようです。
再開は来年4月とのことなので、今のうちにどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。 三毛猫ホームズ : 2012/11/25 (日) 13:38:06 修正

三毛猫ホームズです。
ご無沙汰してます。
最近は、忙しいからNゲージ引き出しの中にしまってます。
現在持っている車両は、阪急6010Fと阪急3000系看板車の先頭車です。
また今週、時間があれば走らせに行きたいです。
200円のコースでポポンデッタに行って。

まあ就活1月からだからいいけど。

いつかあなたとポポンデッタでオフ会、できたらいなあ。
今のところ6010F魔改造しようともくろんでます。
痛電車化です。

どんな電車になるかは、ブログにて発表します。
まあ6010Fは、甲陽線の電車です。これがヒントかなあ。

それでは。

Re: こんにちは。 Syu : 2013/01/01 (火) 22:22:44 修正

三毛猫ホームズさん

度々のコメントありがとうございます。
阪急はGREENMAXの8000系しか持っていないので、
私も阪急と阪神を充実させたいと思っています。

痛電ですか~私も近いうちにとあるラッピング車両の製作を計画しています。
甲陽線ということは、あの話題になったアニメですね・・・!
楽しみに待っています。

それでは。
Syu
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。