FC2ブログ

テスト終わった!

こんばんはSyuです。

先日やっと期末テストが終わりました。
これからは遊びまくるぞー(笑)

「関空へ」
明日は友人と関空に行くのですが、運賃が半端ないです。
往復4000円ぐらいです。4000円も払うので思う存分楽しんでこようと思います。

「真夜中の音」
よく夜に電車の音が聞こえます。
試験勉強中の楽しみの一つでした。
家の近くをブルートレインが走らないのは悲しいですが・・・

「能登・北陸臨時化」
誠に残念です。
JR西からブルートレイン・急行列車が消えていこうとしているのですから。
遂に定期運用は日本海だけになってしまいますね。
しかし、9月に高岡に行ったのは幸運でした。
偶然です(笑)
どっちかに乗ってみたいです。

DSC00402.jpg
朝日を受けて終点金沢へと向かう489系急行能登号

「MICROACEがやってくれました」
MICROACEから「はやとの風」「いさぶろう・しんぺい」が発売されると聞いて、嬉しいです!

実はというと今から3年前、当時中学1年のころに九州一周旅行に行ってました。
青春18きっぷを使用し、1日目大阪→小倉→中津 2日目中津→宮崎→鹿児島→指宿
3日目指宿→山川→鹿児島→吉松→人吉→熊本 4日目熊本→阿蘇→大分→由布院
5日目由布院→久留米→鳥栖→長崎 六日目長崎→佐世保→鳥栖→博多
と九州のほとんどの路線を制覇した旅行でした。実に楽しかったです・

その旅行の3日目に、「はやとの風」「いさぶろう・しんぺい」に乗車しました。
大都市近郊を走る特急列車とは違い、サービスが充実しており
大変印象に残っている2列車です。
実は製作も考えていたのですが製作費と販売価格を比べた結果、
買った方が安いと分かりましたので、30%引きで有名なライト模型さんに
予約をしに行こうと思います。

次回は明日の関空編をお送りします。お楽しみに。
ではまた次回!
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>