FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道模型は目立ってなんぼ。681系2000番台

こんばんは、Syuです。

最近、中国と仲が悪いですが、日本政府が中国政府と睨み合いしている中、私は問題と睨み合う毎日

先日、久しぶりに三ノ宮のポポンデッタへ。
夜9時までやっているので、便利です。
今回は、先日加工が完了した681系2000番台を走らせました。
IMG_0536.jpg
夜18時からは、室内灯のパワーが発揮されます。

続きを読むからどうぞ。

IMG_0536.jpg
今回新たな試みとして市販の室内灯ではなく、テープLEDを使用しての室内灯を製作してみました。
ヘッドライト、テールライトもLED化を行いました。特に今回使用した赤色LEDがよく光ります。

IMG_0528.jpg
室内も偶数号車はサーモンピンク、奇数号車はグレーブルーで塗装したので違いが良く分かるようになりました。

IMG_0545.jpg
闇を貫く681系2000番台。

IMG_0535.jpg
中間先頭車のカプラーもTNカプラーに変えたので、連結間隔も実車に近づきました。
後は貫通扉を取り付けたいですね。

IMG_0548.jpg
ちなみに681系が再生産されたおかげで、W編成の製作も出来ました。
こちらはお遊びで、普段は開いていない口(工場入場などのための連結器が収納されている)を
開けてみました。実際、開いたまま走ったこともあるようです。

IMG_0588.jpg
再生産されたステッカーには、whitewing仕様のためのステッカーも搭載されていましたが、
如何せんステッカーなため分厚く不格好。特注のデカールを使用しました。

IMG_0583.jpg
次の課題は、貫通扉の製作と車掌室の点灯を行いたいですね~

おまけ

IMG_0530.jpg
絶対にあり得ない光景、メリケンパークオリエンタルホテルと681系2000番台。
ポポンデッタ三ノ宮には他にも阪急西宮北口のダイヤモンドクロスや、姫路城?が再現されています。

IMG_0584.jpg
ありそうで無い、3+3の編成。
283系にはこんな編成ありましたけど・・・^^;

IMG_0555.jpg
丸井とはくたか。
三ノ宮にも丸井があるけど、行ったことがないなぁ。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。