FC2ブログ

鉄道は営業している。

こんばんは、Syuです。

最近は、模試やらなんやらで出費が多いです。
そういえば今月末にさよなら日本海が発売されますね。どうしようかな・・・?

先日、しなの鉄道で特急「そよかぜ」のリバイバル運転がありました。
そこでタイガーロープを切断し、放置した鉄道ファンが問題となっていますね。
この様なことをする方は「鉄道は営業している」という認識が薄いのではないかと思います。
鉄道は沿線沿いの人のために電車を走らせ、電車やレールを整備し、運賃等で収入を得ているのです。
鉄道ファンのために走らせているのではないということを、心に留めておかないといけません。
またtwiiter等でしなの鉄道を批判している人もいましたが・・・
リバイバル運転をするのは鉄道ファンのためであると言っても過言ではないでしょう。
わざわざ普段入線しない車両を使用し、人員も普段よりは多く配置し、多くのお金がかかったと思います。
私達、鉄道ファンは鉄道会社に感謝しないといけない立場なのに、
良い写真を撮るためにロープを切る、というのは恩を仇で返すようなものです。

しかしこのような行為をやめさせるには、その人の意識・認識を変えないといけないのですが・・・
難しい問題ですね・・・

PICT0281.jpg
ゴミのポイ捨て、違法駐車、通行車両を妨げる三脚の利用、フラッシュ・・・問題は山積みです。


それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>