FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は湖北で〆る。

こんばんは、Syuです。

夏休みも終わりますね・・・まあ、そんなの関係ありませんが。
現役時代よりもかなり勉強した(おい・・・)のが一番の思い出ですかね。

去年は琵琶湖北(近江今津)に行きましたが、今年も湖北へ行ってきました。
今回は趣向を変えて琵琶湖線周りで、米原以北に行きました。
神戸から久しぶりの新快速。12連のおかげで座ることが出来ました。
しかし南彦根の手前で、急ブレーキ!
目の前の踏切で車が立ち往生しました・・・
驚いたのが、運転士自ら踏切の特殊信号機の復旧を行っていたことです。
結局米原には20分遅れて到着。当然ながら接続する予定だった列車は出発してしまい・・・
しばらく米原駅で時間を潰します。
P1010729.jpg
天気が良かったです。夏休みも終わりのせいか、向かいの新快速は満員。

P1010742.jpg
なんだかんだ時間を潰しているうちに、長浜行きが到着、乗りこみます。

P1010745.jpg
田村で下車します。
以前一度来たことがあります。
確か2年ほど前に友人と475系が米原まで入線した時に、田村駅の近くで撮影をしました。
その時は駅をほとんど見てなかったので・・・
やはり一番の見どころは駅の大きさでしょうね。
さびさびの留置線が一本しか残っておらず、真中がぽか~んと空いています。
昔ここでED70形等を付替えていた時の名残だそうです。

P1010755.jpg
田村駅に到着する新快速。
近くに長浜バイオ大学が出来たおかげで、年々利用者数が増加しているようです。
ホームの嵩上げがされていないので、乗り降りには注意。

P1010760.jpg
次の駅に向かいます。
5分ほど遅れてやってきた近江塩津行きに乗り込みます。
ここでドアボタンを押さないで、ドアが開くまで待っていた私に車掌が「ボタンを押してください!」
と言われたのは内緒です・・・(笑)

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。