FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと言いたい

こんばんは、Syuです。

購入した北近畿ですが、時代設定が1990年代後半ということで、購入を悩んでいる人もいるでしょう。
183系が引退する時に、さよならセットが発売されるのでしたらそちらの購入をお勧めします。
現行とはかなり違いますが、近づけれるよう加工していきたいと思います。

「久しぶり」
久しぶりにサロンカーなにわが本線を走るようで。
ジョイフルトレインが少ない関西にとって、うれしい話です。
JR東の「びゅう」みたいに、昔もJR西直営の旅行会社があった時は、
ジョイフルトレインを利用したパックとかが多かったみたいですが・・・
関東と近畿では嗜好が違ったのだろうか・・・
当日、新疋田のカーブは満員御礼でしょうね(笑)

「そろそろ改良頼む」
阪神淡路大震災から17年が経ち、傷跡が完全に見えなくなった神戸です。(メリケンパークにも当時の状態が
残されたモニュメントがありますが)
JR西も播但線経由の列車を走らせたり、昼夜問わずの工事を行ったり、早急に神戸線の復旧に取り組みました。
一番最後に運転再開したのは、灘~住吉間で、住吉~六甲道間は高架線になったのですが・・・
これが、なんというか^^; 騒音対策がイマイチなんですね。
早期運転再開のため、そこまで手が回らなかったのだと思います。
沿線沿いに住んでいるのですが、夜は新快速とかが通過するとかなりうるさいです。
阪急神戸線は高速化対応へ、JR西はこの区間の改良をしてくれないかな~と思う今日この頃です。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。