FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海側を北上し、日本海で帰る旅14

こんばんは、Syuです。

今週の日曜日はくろしおを撮ってきました。
だいぶ南下したので、運賃が結構かかりました・・・当分は自粛するか(笑)
でも、夏までにはあと2か所行きたい場所があるので、そこには絶対行っておこうと思います。

青森到着後、コインロッカーに荷物を預けて、観光開始。
青森と言えば、あそこでしょう!
はくたか8
八甲田丸ですよね~ 前々から来たいと思っていました。
地元では、たこフェリーが運航を休止したりと・・・縮小気味です。
そんなことはともかく、いざ見学へ!

しかし
IMG_0188.jpg
船体検査日で、休館日でした、仕方ないね・・・
ああ、八甲田丸が離れていく・・・  でも、来月・・・!

その後も青森市内を観光するも・・・う~ん時間が潰せない。
ということで、新青森駅に移動。
はくたか9
E5系を初撮影しました。
鼻がすごく・・・長いです・・・。

青森駅に戻る時は789系に乗車。特例区間なので、特急列車も怖くありません。
IMG_0193.jpg
次に来る時は、是非北海道に電車で上陸したいです。
運転席下の貫通扉からの前面展望が出来なくなったのは残念ですが・・・

夕食には味噌カレーラーメンを食べました。美味しかったです。
IMG_0194.jpg
そして、帰路へ。
今回で3回目のブルートレインです。(初回 銀河 2回目 はやぶさ)
これで存続しているブルートレインで制覇していないのは、あけぼのと、はまなすだけです。
日本海の記事はまた別の機会にでも。

ようやく終わりました。なんというかハプニングだらけの旅行でした^^;
また大きな旅行ができるのは、来年ですかね~

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。