FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこなブルートレイン

こんばんは、Syuです。

今日は久しぶりに撮影に行ってきました。
三ノ宮から阪急で、十三乗り換えで東向日へ。
久しぶりに京都線に乗りました。中学校時代は毎日乗って通学していましたが(笑)
淡路の風景が変わっていたのが、驚きでした。本気で立体交差する気なんか・・・
40分ほどで東向日に到着。阪急を撮影して、徒歩で向日町駅に移動しました。

沿線で試し撮りもしましたが、
そーにゃちゃん1
もろ逆光・・・

ということで最終的には、向日町駅のホーム端で落ち着くことに。
そーにゃちゃん2
日本海のスジを上ってやってきました。

そーにゃちゃん3
担当のEF81-106が、ニコニコ超会議号と書かれたヘッドマークを掲げて、

そーにゃちゃん4
東へと消えて行きました。後ろは臨時幕でした。
向谷実さんもさぞ、ご満悦でしょうね。


それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

 千里鉄道 : 2012/04/30 (月) 19:57:57 修正

ニコ超は向日町で撮影されたのですか・・・。
あそこらへんは基本前面が逆光でやられてしまうんでおすすめできません・・・
吹田あたりのほうがまだ無難かと。

沿線の人と話していたんですが、関西にはまともな撮影地がほとんどないという(汗)

Re: タイトルなし Syu : 2012/05/07 (月) 15:49:28 修正

>千里鉄道さん

そうですね。
特に大阪発着の夜行列車なんて、全て逆光になってしまいますしね・・・(辛うじてトワイライトぐらい?)
吹田あたりはごちゃごちゃしてて行きづらかったのですが、今度是非行ってみたいと思います。

Syu
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。