FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海側を北上し、日本海で帰る旅5

こんばんは、Syuです。

昨日もポポンデッタ三ノ宮で走行させてきました。
デジカメのメモリーカードが入ってなかったんだね、仕方ないね。

虫川大杉に移動し、ここから駅撮りを開始。
虫川大杉1
一般色のhk100形です。KATOかMICROACEあたりが模型化してくれないかな~

虫川大杉2
節電の影響で数か月前までは、6連運用が続いたはくたかも今ではほとんど9連です。
今もまれに6連がいます。

虫川大杉3
北越急行お馴染み高速進行表示。
またはくたか号の行き違いもあるため、9連の停目もありました。
昔はシュプール号もこの駅に停車していたんですよね~
もうスキーブームが来ることはないんですかね・・・

そしてはくたか号が高速で通過!
虫川大杉4
粘りすぎました(笑)

ここの待合室はなかなか快適でした。オイルヒーター?があって暖かったです。
虫川大杉5
そしてまた移動します。今度は十日町へ!

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

 千里鉄道 : 2012/03/29 (木) 21:53:37 修正

こんばんわ。

HK100なんか見てるとめっちゃ作りたくなってきました…
糖尿ゲフンゲフン、東京堂から出てましたがあれ高かったんで手は全く出ませんでした。
電車でGO!でやたら運転する車種のひとつなんで模型でも再現できたらなと思っていたらキハ110あたりから改造出来そう…

高速進行の表示もまだ見たことがないので一度は訪れてみたいです。

Re: タイトルなし Syu : 2012/04/02 (月) 18:51:13 修正

>千里鉄道さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
東京堂なんて鉄道模型製造会社なんてなかった(笑)
確かに自分も電車でGOでよく運転します~。けどダイヤが鬼畜で、100点取れない・・・
キハ110からの改造ですか、検討してみますか。
他にはえちぜん鉄道6001形とかが良さそうです。

ほくほく線は冬にしか訪れていませんが、初夏に行くと気持ちが良さそうです。
北陸新幹線が全線開通する前にあと一回は行っておきたいです。

それでは。
Syu
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。