FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海側を北上し、日本海で帰る旅1

こんばんは、Syuです。

今回は個人的な卒業旅行で、日本海側を北上する旅行に行ってきました。
全行程4泊6日の旅。
新潟より北は行ったことがなかったので、楽しみでした。

一日目は移動日で、まずは出発地の富山に向かいました。
家を出たのがお昼だったので、途中で撮影することなくサンダーバードで富山へ一直線。
今回も683系4000番台・・・前回と同じようなこと(東京旅行総集記で金沢へ向かう時、二回も車両の保安装置が作動し、かなり遅れた)になるなよ・・・と思いながら乗りこみました。
今回は保安装置が作動せず、「大丈夫だろう」と思いましたが、京都手前で抑止・・・人身事故だったらしいです。
仕方ないねと思い、車窓を楽しみながら30分遅れで富山到着。
そのままホテルへ直行し、夜に日本海を撮影し終了。(地鉄撮ればよかったorz)
P1010010.jpg
今はもっと撮影者が増えているでしょう・・・

2日目は始発に乗るため、早々とチェックアウトし富山駅へ。
P1010018.jpg
この辺は521系が進出してきていないので、475系・413系のテリトリーです。
言い換えれば、急行型電車の最後の楽園ですかね・・・

P1010019.jpg
先ほどの475系の後ろには、なんと青一色の413系が!
ちなみに北陸に何回も来ていますが、車体の色が一色の電車を見るのはこれが初めてです。
413系の青一色が登場したのは確か最近ですよね。
どちらも出来るだけ長く走ってほしいです・・・

旅の始まりである、475系の始発の直江津行に乗り込みいざ北へ!
車内を見ると栓抜きが残っていたりと、相変わらずの様子。
P1010024.jpg
日本海を北上します。朝、コンビニに行けず朝飯がポッキーだったのは、良い思い出(笑)

折角なので、そのまま直江津に向かわず途中で下車。
P1010026.jpg
乗っていた電車が、トンネルへと消えていきます。

なんとこの駅はトンネルに挟まれているという、かなり珍しい駅!
そう、降り立った駅は・・・
P1010038.jpg
名立です!
北陸線では近くの筒石駅も人気ですが、鉄道ファンではこの名立駅も人気!(なはず)

次回は名立駅を紹介したいと思います。
それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。