FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹後でカニと風景と鉄を満足する!3

こんばんは、Syuです。

ロイヤル杯残念でしたね・・・
ゴルフクラブを一新した遼君も不調だったようで、特に16番ホールでのテンプラは痛かったですね。
次回の大会は頑張ってほしいです!

IMG_0213.jpg

やってきたタンゴエクスプローラー車両の普通で、丹後由良へ。
それでは、続きを読むからどうぞ。

IMG_0215.jpg
なんと車内はクリスマスデコレーション!!
23日から26日まで「クリスマス浪漫号」を運転していたらしく、運よく乗れました。
車掌のお姉さんまでサンタクロースの格好とは・・・^^;かなり気合いが入ってますね。

IMG_0218.jpg
KTRの特急車両ではおなじみ、ちりめんぴろー

宮津駅で一旦友人と別れ、私は丹後由良へ。
浪漫号なので、絶景ポイントで車両は一旦停止したり、減速したりします。
IMG_0227.jpg
日本海が一望できる所で一旦停止。綺麗です~

IMG_0229.jpg
栗田~丹後由良間はゆっくり走行し、シーズン外れの由良海岸見えてきました。
丹後由良まであと少しです。

丹後由良では対向列車の待ち合わせのするので、ほんのわずかですが時間があります。
下車したらダッシュ┗(^o^)┓三

しかし、あともう少しという所で・・・
IMG_0232.jpg
間に合わなかった・・・ということで、畑の所から撮影。
由良ヶ岳をバックに。日が落ちてきてだいぶ寒かったです。
けど、某所で減速しているのが見えたので、再びダッシュ┗(^o^;)┓三

丹後由良で有名な撮影ポイントといったら、由良川鉄橋!

長い~鉄橋ですね。そこをゆるゆると浪漫号が渡っていきます。
時間があれば、上流か下流から撮影したかったですが、それはまた今度来た時にでも。
また、この場所は某アニメで有名な場所だとか、じゃないとか。

途中、喫茶店によって一息ついてから駅へ。
IMG_0246.jpg
今度は普通列車同士の行き違い。カラーリングが異なる705・706編成。
117系を思い浮かべるような座席で、帰りの列車が待つ宮津へ。
次回はゆっくり泊まりがけで来たいな、と思いました。

行きしの北近畿で見た、タンゴディスカバリー車両。
帰りももしかしたら!?と思い駅に着いてみると・・・
IMG_0252.jpg
やっぱり!見たときはビックリしました!
どうやら、エクスプローラーの車両をタンゴ浪漫号で使用しているためですね。
さすがにデコレーションした車両をJR内で走行させるのは^^;とでも思ったのですかね(笑)

IMG_0253.jpg
昔のタンゴエクスプローラー号はタンゴディスカバリー用車両で運行させていたため、
新大阪行の表示が出ていました。

IMG_0255.jpg
ご乗車を防ぐためにか、紙にタンゴエクスプローラーと書いたものを貼ってありました。

おもわぬ車両に乗り込み、いざ帰路へ。
IMG_0269.jpg
福知山では、きのさき号と接続。でも乗ってくる人は少なかったです。
ここで、KTR乗務員とJR乗務員に引き継ぎ。
あまり乗り入れしない車両のせいか、ブレーキの使い方が荒かったです^^;

宮津から3時間ほど終点新大阪に到着!
IMG_0279.jpg
もう新大阪には来ることはないであろう、タンゴディスカバリー車両。
カニも食べれて、色々なサプライズがあり大変楽しかったです!

最後に・・・
IMG_0286.jpg
入線してくるしなの号。ブレブレです(笑)

もしかしたら今週末北陸に行くかも!?
それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。