FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

485系A06編成をつくる!?

こんばんは、Syuです。
大阪と名古屋の首都構想について、石原都知事が首都は3つもいらない!と言っていますが、このままだと大地震や他国の攻撃にあった際には、日本の経済が完全に崩壊するでしょうね。
お隣の韓国も、北朝鮮のことを考えて、ソウルからプサンに首都を変える計画が立っているのですが、どうやら国のお偉いさんが拒んでいるみたいで・・・
アメリカはワシントンDCやニューヨークなどに分散しているので、なにかあったときでも安全ですね。
日本も首都機能を分散させるべきです。

話が脱線しましたが、
期末テストが終わったので模型を少しずつ触っています。
A10編成の改良も進めつつ、同時進行でほかの編成も制作しています。
IMG_0122.jpg
写真から分かるとおり、大窓のパノラマ車を備えるA06編成です。
このためにスーパー雷鳥を友人から買い取りました。
窓枠はスーパー雷鳥のサロ481の大窓を移植しました。
ただ中央の窓と窓の間が少々小さいですが、気にしない~^^;
片面の整備は終わったので、もう片方をしていきます。来週末までには完成させたいな~

IMG_0123.jpg
小さいジオラマに適当に車両を置いて楽しんでます。
いなほが秋田どまりなったことを受け、上沼垂カラーを置いています。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。