FC2ブログ

高岡・・・寒すぎる!最終回

久しぶりの2連休でうれしいSyuです。
お待たせしました。高岡編の最終回です。どうぞ!

ぼ~っとして待っていると、はくたか⑨号がやってきました。
ん?車輛が・・・
DSC00490.jpg
もしかしたらこれは!
DSC00492.jpg
683系8000番台 はくたか⑨号100⑨M 10時37分ごろ
キタ━(゚∀゚)━!!!!!北越急行が所持している唯一の683系!
帰る前に拝むことができてよかったです。はくたか⑨号に感謝!

特急王国の勢いは止まることを知らず、
DSC00499.jpg
681系1000番台 送り込み回送? 10時54分ごろ
先行試作車です。なんでも登場時のグリーン車にテレビや、車内販売呼び出しのボタンがあった
超豪華なグリーン車を備えていたようです。今ではそのようなサービスも衰退していますが・・・

そしてあいつのリベンジの時!結果は成功!
DSC00500.jpg
475系3両 ホリデーライナー金沢 9432M 10時57分
少々遅くシャッターを切ってしまいましたが、撮れたので良しということで^^;
先ほどの回送は、この列車に当てるための回送だったようです。

その後北越号がやってきて流し撮りに失敗。
撮影地からおさらばし、西高岡駅へと歩いたのですが、
遠い!40分ぐらい歩きました。
一面に広がる黄金色の田んぼ、遠くには立山連峰と帰りも風景を楽しみながら帰りました。
その後、西高岡から普通列車に乗り金沢へ。買い物をし、サンダーバード28号で大阪で帰路に付きました。
次は車で行きたいですね。歩きでくるものじゃないです。
長かった高岡編も終了。次は今日行ってきました、
(# ^ω^)な吹田機関区の一般公開の模様をお送りしたいと思います。
では、次回!
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>