FC2ブログ

雷鳥のええ点(A10)な編成

こんばんは、Syuです。

521系を進めていたのですが、先に完成した車両が^^;
485系A10編成です。
以前、乗れなかったことを嘆いていたのですが、
「乗れなかったならば、作ってしまおう!」
ということで、作成しました。

IMG_0322.jpg
今では中々見れなくなった、485系9両編成。
模型では、何時でも再現できます。

IMG_0323.jpg
A10編成の中で一番目玉?でもあるのが、先頭車のグリーン車が小窓のクロ480-2301
最近発売されたサロ481-1000とTOMIXの雷鳥セットBのクロを使用しました。

切り継ぎがもろ分かりますね・・・
塗装完了後まではボディが一体化していたのですが、
組み立てるときに、ちょうどいい感じにパカッ!
と分解してしまいました・・・
応急処置でセメントでつなぎましたが、苦しいことに。
種車がそろえば、いつかまたチャレンジしたいと思います。

IMG_0326.jpg
サハ481-502
種車は、さよなら白鳥セットからです。お許しください!
基本塗装変更だけです。後は屋根がキノコ型なので更新型クーラーにしました。

それぐらいですね。
増結セットが市場に出回っていなかったので、どうしようかと思いましたが。
良い時に犬の名前の店で、雷鳥セットのバラシがあったので良かったです。
この際なので2モーターにもしました。1モータだときつい場所もあるので・・・

IMG_0335.jpg
北陸が最近熱いです。
早く521系も完成させないと、夏休みが終わってしまいます^^;

PICT0060.jpg
もう実車は廃車となってしまいましたが、
他の編成はいつまでも残ってほしいですね。

雷鳥は敦賀→京都間しか乗ってないので、始発から終点まで乗ってみたいです。
それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>