FC2ブログ

大阪と京都の境で撮影2

こんばんはSyuです。

今日は学校が休みだったので、午前中にある車両の塗装をしました。
もうすぐ引退する車両なのですが、色が悪い!ってことで再塗装をしました。
やっぱりエアブラシは最高ですね(コンプレッサーの音が相変らず喧しいですが)
水曜日にでも書きたいと思います。

今まで知らなかったのですが、島本って大阪府だったのですね。
京都府だと思っていました^^;

それでは、続きを読むからどうぞ。

一駅移動し、山崎駅で下車。
6時過ぎなのにかなりの人が。皆考えることは同じですね^^;
サントリーカーブといえば高い柵があり、よじ登らないと撮影できない状態ですが、
私はネットで情報得た場所に行ってみました。

DSC02207.jpg
ちょうどカーブが始まる辺りです。ただこの辺も柵が高いので、脚立があった方が便利かもしれませんね。
無論、私は持ってこれないのでバンザーイのように手を伸ばし撮りましたが・・・腕が疲れた。

DSC02209.jpg
下手すると柵が写真に写りこんでしまい、上げすぎても写真が切れてしまうということに。
207系T17編成です。

付近には変わった看板が。
DSC02210.jpg
5秒ルール?どういう意味でしょうか?下外・下内は下りの外側線・内側線でしょうが。

DSC02211.jpg
もちろん、大阪方面への列車も撮れます。381系くろしおです。
3年前に新大阪⇔紀伊勝浦間まで乗ったのを覚えています。

DSC02213.jpg
外側線を疾走します。ちなみに奥に見えるのが島本駅で、結構近かった(笑)

DSC02218.jpg
V23編成の223系6000番台。異種混合って好きです。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>