FC2ブログ

台湾鉄道紀行!3

こんばんはSyuです。お久しぶりです。

DSC01482.jpg
なんて読むか分かります?「とうえん」ではありませんよ。
正解は後ほど・・・

先週の木曜日は大雨だったので、撮影を断念しました(昼は快晴でしたが・・・)
明日の早朝は撮影に行きます。良い写真が撮れるといいです♪

台南観光です。それでは続きを読むからどうぞ。

台南駅からはバスで移動します。なんと台南駅から市内までは無料送迎バスがありました!
50分ほどかかるのですが、観光バスで無料で快適に行けます。
こんなサービスは台湾独特ですね。

バスの終点で降りることに。
DSC01446.jpg
台南公園にやってきました。
台南中心部から近い公園ですが、大きさや環境までたいへん驚かされました。

DSC01447.jpg
地元の方々?による公園の整備が行き通っており、大変綺麗でした。
右奥の太い木にはなんとリスまでいました!

DSC01449.jpg
公園の中心には池もありました。

DSC01452.jpg
たくさんの人が釣りをしていました。この公園の池では何かが釣れるそうです。

その後、台南名物「台南坦々麺」を食べました、辛いというより酸味が効いています。おいしかったです^^
実はチマキで有名な所があったのですが、連休中のせいかお休みでしたorz

その後は、南にある「孔子廟」へ。現代でいう、いわゆる分校というものです。
DSC01469.jpg
ここで何人もの人が勉強をしたのでしょうね。

DSC01470.jpg
学生が何かしていたので見てみると、入場券の裏に志望校を書いていました。
折角なので私も書いてきました(笑) 是非行く機会がありましたら探してみてください(笑)


5時間ほどの滞在で、台南を去りました。
DSC01476.jpg
途中、高層ビルが立ち並ぶ台中を通りました。
残念ながら今回の旅行では台中に行きませんでしたが、次回来る時は行ってみたいです。

翌日は台湾の秘郷に行ってきました。
それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>