FC2ブログ

友人と楽しく北陸経由旅行9

こんばんはSyuです。

DSC01292.jpg
ダイニングで夕食・・・そういうのもあるのか!

今日の神戸は、大変天気が良い一日となりました。
校舎から見える空の景色が大変良かったです。
このまま、天気が良いまま金曜日を迎えてくれることを願っています。

明日は最寄駅で列車のチケットを買ってくる予定です。
ゴールデンウィークなので混雑が心配しましたが、乗る区間は大丈夫のようです^^

今回で旅行記も終了です。
それでは続きを読むからどうぞ♪

湘南新宿ラインに乗り、ところ変わってお茶の水へ
時間もお昼に近かったので、人があまりいませんでした。
ご存知の方も多いと思われますが、
撮影場所はオフィスビル街が並ぶ所です。
DSC01258.jpg
ここは望遠レンズないと意味ないじゃん・・・(´・ω・)
バックを軽くするために置いてきた望遠レンズ・・・

DSC01268.jpg
中央線快速電車と総武線各駅停車が交差する場所のため、1つで2度おいしい場所でした。
写真から見てもこの辺は東京ではなさそうな感じでした。

駅の方に戻って橋の上から撮影。
DSC01274.jpg
電車に日が当っていませんが、左はビル街、右は川と緑という良い場所でした。

この後、鉄道博物館に行った友人と合流、秋葉原に行きました。
が、たいして良い物はありませんでした・・・外付けHDを購入しようと思ったのですが。

夜に上野へ移動、夕食をとりました。
19時台に上野から発車する寝台特急といえばあれですよね?
DSC01283.jpg
その日撮った上りの牽引機は93号機でしたが、下りは88号機でした。

DSC01285.jpg
流星マークがかっこいいです!!
でももうすぐEF510-500型に変わってしまうのですよね。

DSC01302.jpg
会社帰りに列車を眺める人、熱心に撮影する人、何の気にもせずそそくさと帰る人、いろんな人がいます。
結構ツアーの方々がたくさんいました、個人旅行で行くよりツアーで行った方が安い場合があるんですよね。
将来、トワイライトに乗って北海道に行き稚内・釧路に行くのが夢だったりします。

その後東京駅へ移動し、新幹線を撮影。
DSC01332.jpg
こまち・・・ではなく「なすの」です。那須塩原までの運転ですが、超豪華編成です。

残念ですが、私は用事があるので一足早く新幹線で帰ることに。他の人はムーンライトで関西に帰ることに。
DSC01336.jpg
21:20分発の最終のぞみで・・・N700系でした。

新横浜をでた時点で乗車率はほぼ100パーセント。
名古屋を出ると人も少なくなり、新大阪で降りる人は50%ぐらいでした。
終電の一本前で帰路につきました(危うく寝過ごしそうに(笑))

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>