FC2ブログ

友人と楽しく北陸経由旅行8

こんばんはSyuです。

DSC01216.jpg
東北新幹線のスタイルはどこまで変化するのか?

もうすぐ学校です。
学校が始まる前にいろいろ撮影をしたかったのですが無理そうです。
折角、お立ち台通信の本を購入したのですが・・・
それに青春18切符もあと3回分も残っているのに!
折角だから通学の時使いますか(笑)

来年には「はまかぜ」にも新型車両が投入されることですし、そろそろ撮り収めをしなくてはと思っています。
はまかぜ帰り道に撮影できるので、なるべく毎日撮影したいです。

今回から少々変えてみました。続きを読むからどうぞ。

まず新宿から総武線各駅停車で秋葉原を経由し、御徒町まで行きました。
御徒町では「燕湯」という銭湯に行きました。
風呂はかなりの熱め!熱いのが苦手な人はあまりお勧めしません。

燕湯の施設情報
営業時間・期間 通年 6:00~20:00
休業日 月曜日
利用料金 日帰り入浴:大人(12歳以上)450円 中人(小学生)180円 小人(6歳未満)80円
風呂の特色 男女別浴場(内湯岩風呂:浅湯、深湯)

何も持っていかなくてもタオルやシャンプー、石鹸をその場で購入することができます。

その後上野へ移動して、寝台特急「あけぼの」号等を撮影しました。
DSC01212.jpg
あけぼのは撮影したことが無かったので、良い撮影の機会となりました。

その後一旦別れ、東京にいた友人と大宮駅で東北新幹線を撮影。
DSC01215.jpg
E4系・・・東海道新幹線と東北新幹線のスタイルの違いは一体!?

また、東北本線でカシオペアや北斗星を撮影しに行きました。
DSC01229.jpg
後ろが切れた\(^o^)/

DSC01233.jpg
シングルアームパンタ搭載の211系!自分の模型も搭載しようかなぁ。

DSC01241.jpg
近くの公園で白連が咲いていたので、パシャリと。
そういえば夙川に行っていないなぁ。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメント

 電車マン : 2010/04/07 (水) 22:31:19 修正

お久しぶりです。
燕湯は、僕も行ったことがあります!
シャワーが無くて、かけ流しなので、最初は、びっくりしました。

あけぼのは、撮影者が、居ますね。多分、これから増えていくでしょうが・・・
僕も、先日4月1日に、友人と大阪に行ったときに、「日本海」を撮影したのですが、僕と友人を含めて10人ぐらいの撮影者がいました。
そのときに、「はまかぜ」も撮影しときました。

 Syu : 2010/04/08 (木) 00:01:41 修正

電車マン様

こんばんは、あそこの銭湯にはビックリしました(笑)
ブルートレインも貴重になってきたのでこれから撮りに行く人が増えそうですね。

大阪の方に来てらしたのですか!言ってくださったら、良い撮影場所などを紹介したのですが、是非こんど来る祭は遠慮せず言ってくださいね。

それでは。

Syu
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>