FC2ブログ

北陸祭り2

こんばんは、Syuです。

最近パソコンがヤバいです。すごく・・・遅いです・・・。
でも、大学に入学するまで我慢します。

先日、イギリスの西部で廃止された路線で、鉄道模型でつなげて一日限り復活しよう!
という番組を見ましたが、なんと総距離15キロ(だったかな?)!!
走行したした車両は、元走っていた蒸気機関車と日立が世界に誇る、クラス395電車でした。
残念ながら、完走できませんでしたが(最後の方は車輪が溶けたりしたり、電車に石を括りつけていました)、
すばらしいイベントだなと思いました。さすが鉄道模型の本場、ヨーロッパはスケールが違った。


とういうことで、私は室内で引き続き北陸祭りです。
485系1
旧製品のライトユニットをリニューアルされた485系HG製品にとりかえ。
おでこにもライトがくっきりと点灯するようになりました。
おはようエクスプレスと北越の幕も小加工で制作。

485系2
サンダーバードの代りに485系3000番台を。
はくたかエンブレムはもう昔のこと・・・

485系3
遂に当鉄道にも末期色が登場。
3月に見た413系の青一色を制作。(カラーが一つなのは楽でいいですが・・・^^;)
そして、2年前に廃止された北陸。ソロから見た星空は綺麗だった・・・

485系4
同時に廃止されてしまった、2列車。
北陸の方は全車海外譲渡されてしまいましたが、489系は一編成健在。
鉄道博物館用の先頭車は確保されていることですし、これからどうなるのか・・・
さよなら運転もしてしまいましたし、ひっそりと引退、ということもありえるかも。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

 ▲  次のページへ>>