FC2ブログ

筑肥線の赤い103系③

こんばんは、Syuです。

6月からE6系のこまちが増発みたいですね。
E3系が秋田新幹線から完全撤退する前に田沢湖線で撮影をしたいです。
冬の田沢湖線は撮影したので、今度は夏か秋に・・・

P1020029.jpg
西唐津駅で撮影
絞り値:f/8 露出時間1/320s ISO速度:ISO-160

筑肥線の折り返し地点、西唐津での一枚です。
唐津止まりの電車が、回送で西唐津にちょうど来た時でした。
こんな風景を見ると「ああ、意外と103系って走ってるんだな・・・」と思います。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

筑肥線の赤い103系②

こんばんは、Syuです。

どうも唐津に行った際に肌を焼き過ぎたらしく、ひりひりしています^^;
普段は長袖を着ますが、その時は気分で半袖で行きました。
これからは長袖一択ということで・・・

P1020023.jpg
筑前深江~大入間で撮影。
絞り値:f/7.1 露出時間:1/320s ISO速度:ISO-160

前の記事で撮影した場所の唐津側です。
勘違いで姪浜方面にカメラを構えており、ギリギリで撮影した一枚です(笑)
写真ではよく分かりませんが、S字カーブになっています。
ここで、狙うなら6両編成ですね!

それでは、今日はこの辺りで。

筑肥線の赤い103系①

こんにちは、Syuです。

ようやく週末にフリータイムが確保でき、唐津の方まで自転車で行ってきました。
虹の松原で唐津バーガーを食べ、唐津城を見学し、筑肥線の中間?の西唐津で折り返しという行程で。
途中、何箇所かで撮影をしながら東へ向かいました。

P1020025.jpg
筑前深江~大入間で撮影。
絞り値:f/5.6 露出時間:1/320S ISO速度:ISO-160

筑前深江から唐津間は、海沿いを通るのでカーブが多く健在します。
今回はカーブからの一枚。この後ろにS字カーブがありますが、その写真はまた後ほど・・・

それでは、今日はこの辺りで。

 ▲