FC2ブログ

JR西のお年玉~新幹線満喫の旅~その4

こんばんは、Syuです。

時間がある時に更新しておこうと思います。
次のダイヤ改正で遂に西の183系が引退してしまいますね・・・
実は特急このとり自体、未だに乗ったことがありません。
北近畿時代は、柏原へゴルフをするために6年連続で乗っていましたがそれっきりです。
最後に撮影とか行きたいですね~

P1010913.jpg
乗ってきた700系を降り、広島に立ちます。
ここからは、再びアクロバテックな乗車をします!

それでは、続きを読むからどうぞ。

>>続きを読む

スポンサーサイト

JR西のお年玉~新幹線満喫の旅~その3

こんばんは、Syuです。

ここ一カ月大変忙しかったです。ハプニングもかなりありました(初めて新幹線に乗り遅れるなど)
ひと段落つきましたが、ゆっくり出来るのは来月・・・
まあそれまで気を緩めずに頑張ります。

もう三月になろうというのに元旦の話をするのは場違いですが、
ご了承ください^^;

P1010908.jpg
山陽新幹線も数年でガラッと変わってしまいました。
車両の引退から登場、列車の減少から新種別の登場まで様々。
そんな路線を破格の切符で西へと向かいます。
それでは、続くを読むからどうぞ。

>>続きを読む

JR西のお年玉~新幹線満喫の旅~その2

こんばんは、Syuです。

京阪中之島線直通の快速急行の日中の運用が無くなるみたいですね。
私にとってあの辺はオフィス街とリーガロイヤルホテルの印象しかありませんからね~
さすがに市内移動はバスが充実してますからね、仕方ないと思います。
私鉄王国の関西、今度はどんな話が出てくるんでしょうね?

そしてスピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン!

ということで、元旦の旅の続きです。
相生から西へ向かう電車が当分無くなったので、どうしようか悩んだ挙句
この切符があるからこそ!の手法で西へ向かいました。
P1010885.jpg
元旦の10時頃の車内。ガラガラです。

それでは、続きを読むからどうぞ。

>>続きを読む

JR西のお年玉~新幹線満喫の旅~その1

こんにちは、Syuです。

大晦日におせちとお雑煮、元旦は朝マックと弁当と鍋と・・・
なんだか罰があたりそうな食事でした、大晦日・元旦でした(笑)

さてさて、元旦は元旦・JR西日本乗り放題きっぷ(指定席用)で出かけてきました。
この切符の特徴としては、
・JR西日本管内は乗り放題。
・指定券は4回まで交付可能。自由席は新幹線、特急とも乗り放題。
綾崎ハーマイオニー
普段JR西に不満を持っている私がその腹いせに、元をとるため新幹線メインで旅をしました。

それでは、続きを読むからどうぞ。

>>続きを読む

 ▲