FC2ブログ

日本一へ

こんにちは、Syuです。

すっかり夏も終わり、世間では学校が始まりましたね。
私の大学は9月末まで休みの予定です。(間に再試等を挟まなければ・・・)

今思い返すと、去年の夏休みは滋賀県の余呉湖に行って終わりでした。
今年はサークルで自転車旅行の方をしてきました。
東海道沿いにひたすら走り続け、目指すは富士山!
道中、あまり写真を撮りませんでしたが少し紹介します。

2013081809080000_convert_20130903003910.jpg
静岡県では茶畑を見ることが出来ました。
新幹線を通り過ぎる場所を、満喫出来ました。

2013082112390000_convert_20130904004806.jpg
もちろん富士山にも登りました。
山梨県側は5合目までは普通の道路が整備されているため、(スバルライン)
自転車で5合目まで、そこから登山しました。

P1020171_convert_20130903001712.jpg
世界文化遺産に登録された影響もあるのか登山客が多く、渋滞が頻繁に起きました。
高山病の方は、自転車で徐々に登ったせいか大丈夫でした。

8合目にある宿で6時間ほど仮眠を取り、夜1時ごろに出発。山頂には無事4時ごろにつき・・・
P1020204_convert_20130903001820.jpg
5時ごろに無事ご来光が拝めました。
その後は山頂から逃げるように下山。(山頂は8度ほどで風が吹きあふれ、かなり寒かったです。)

P1020211_convert_20130903002544.jpg
下山時も風景が大変良かったです。

心に残る思い出が出来ました。

ということで、鉄道関係の旅行が出来ないままです・・・
11月辺りに新潟か秋田に行こうかなとは思っているんですけどね。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

ハイパー愚痴タイム

こんばんは、Syuです。

何と言いますか・・・疲れを通り越してハイテンションになっています。
朝7時に家を出て、23時に帰宅。幸い家と塾、学校間の移動距離が長くないので助かっています。

「呟きが生んだ約一分間の弁当屋」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/25/news090.html
こんなことがあったそうです。いい出会いですね。
今こそホームでの弁当販売立ち売りがほとんど無いに等しいですが、昔は多かったんでしょうね。
現代版の弁当立ち売りですね(笑)

「自分の知っている山陰本線と違う」
IMG_0262.jpg
チラシの誤植を見つけました。山陰本線が大出世(笑)


これから先は愚痴です。
無視していいです。

まあ8月中旬に河合の全統模試が学校であったのですが、高3生の方はほとんど受けたかと思います。
もうそれはひどい状況でした。
自己採点の時とかクラスで発狂する人が出てきたほどでした。
自分は点数が上がっていたのでまだ良かったですが、友人の中では100点近く下がった人もいました。
友達も言っていましたが、勉強時間と点数って比例しないんですね。改めて思いました。


って、ことで日曜日は撮影に出かけようと思います。雨だったら鉄道模型でも走らせに行こうかな。
そうなると日曜日の大半がつぶれるから、土曜日は徹夜だな(笑)
一日ぐらい良いよね?

それでは。

最近は・・・

こんばんは、Syuです。


お久しぶりです。
あいかわらず学校と家を往復する日々です。
唯一の楽しみと言えば行きと帰りの電車ぐらいです。

「非常事態宣言」
まあ自分のせいなんですが・・・
実は外付けのHDの方に写真を置いてまして、先日見ると何と!
大量の写真のデータが破損しているではありませんか!!
高岡に行った時の国鉄カラー475系のホリデーライナー金沢の写真や、
419系の写真など・・・かなりの方がお亡くなりになりました・・・
もう外付けのHD使うもんか!!

「神戸線に進展」
また新しい223系の広告車両が走っていました。
最近多いですね。いつかは山手線みたいな、ド派手なラッピングとかされるかもしれませんね(笑)
あと和田岬線の103系にヘッドマークが吊り下げられていました。
暇がある人は見に行ってはどうですか?
東灘信号所もほとんどの架線が取り外され、そろそろって感じがしてきました。

「模型もHOT」
カトーからトワイライトの客車ですか、そーですか、買いですかね(笑)
正直TOMIXのを買おうか迷っていたので、嬉しい一報です。
225系はライトの具合を見てからですね。

もう半年か・・・あと半年ですね。
できれば半年で終わらせたいです。
それでは。

一刻も早い復興を願っています。

こんばんは、Syuです。

最初テレビで見たときは、同じ国で起きているような感じがしませんでした・・・
地震発生時は岡山におり、四国に渡る際にサンライズが運休していることがわかったので、
返金してもらい、新幹線で帰りました。

しかし、今回の地震の報道でマスコミがかなり悪い存在であることがわかりました。
マスコミには人情がないのですかね?

また首都圏の鉄道がマヒしたのも正直ビックリしました。
都心の近くで地震が起きたらと思うと・・・今回の地震でより都市基盤の整備する必要がありますね。

東北地方の一刻も早い復興を願っております。

それでは、今日はこの辺りで。

西へ東へ

こんにちは、Syuです。

今から、出発します。
まずは山陽線を西へ岡山まで行き、そこから瀬戸大橋線で高松へ。
高松からは、サンライズ瀬戸号で一気に東京へ!
最後の小旅行になりそうです。
PICT0118.jpg


それでは、今日はこの辺で。

 ▲  次のページへ>>