FC2ブログ

私にとっての鉄道とは

こんにちはSyuです。

電車の中から書いています。
というのも、このブログのことをすっかり放置しており、暇なので書こうと思いました。
今では、日常生活が自転車で成り立っているというほど、自転車の方に精を出しています。
今朝も長距離のナイトランをしてきました。
夜、山道を走るというのは新鮮なものですね。
帰りは数年ぶりに訪れた人吉駅から電車に乗って帰りました。
ホントに久しぶりです。以前、来たのは肥薩線100年レイル号が運行されたときです。

最近では、鉄道に触れる機会が少なく、鉄道は楽しむものから手段へと変わってきています…
ただ、ノスタルジックといいましょうか、中1の頃に九州を一周した影響で、あ~この風景見たな~ 駅前変わってないな~と思い出に浸れる機会を与えてくれます。うれしいですね。

それでは、今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

これからの方針について

こんばんは、Syuです。

大学生活が始まり、サークル等が忙しくブログの方を更新できておりません・・・
鉄道とあまり接点が無くなったのも一因だと思います。
これからの更新時は
・新発売の鉄道模型を購入したとき(2つほど予約しました)
・鉄道メインの旅に出かけたときの旅行記
の記事を書こうと思います。

それでは、今日はこの辺りで。
Syu

謹賀新年

こんばんは、Syuです。

お久しぶりです。また明けましておめでとうございます。
今年の自分の目標は、新しいことに挑戦することです。
どのような一年になるのか楽しみです。

P1010926.jpg
寝正月も何ですから、ちょいと出かけてきました。
普段はケチなJR西日本も元旦だけは、お年玉的な切符を発売します。
いやぁ~満喫させてもらいました。この時ばかりは「ありがとさん♪」と言いたいです。
普段は出来ないアクロバティックな乗車など・・・いろいろ体験しました。
この話は追々にでも。

それでは、今日はこの辺りで。

過ぎ去る日々は光陰矢のごとし

こんばんは、Syuです。

「59万円の鉄道模型」
昨日までJAMが開催されていましたが、西日本商事から販売された475系国鉄復活色が販売するとは知りませんでした。いや~ほしかったな・・・
それ以上にびっくりしたことが、なんと!59万円の鉄道模型が売却されたようです。
マニアは金に糸目をつけないとは、このことですね。まあのと鉄道の車両だったようで、なんとなくわかる気もします。

「針の混入にご注意」
数年前大阪環状線では、職員によるATSの警告音の鳴る所にガムテープを貼ったことで問題になりましたが、
今度は座席に針が刺しているという事件が多発しているようです。
まあ乗客によるいたずらでしょうね。
ある路線ではトイレの破壊の事件があったり、よっぱらいが駅職員に暴行する事件が年々増加したり・・・
ホント鉄道マンは大変そうですね・・・ご苦労様です。
鉄道ファンもマナーを守って行動しなくては!

それでは、今日はこの辺りで。

これからの更新予定

こんばんは、Syuです。

携帯が水没しました・・・結構すぐ壊れるんだね・・・仕方ないね。

そろそろ夏ですね・・・
近々、更新停止を考えています。
今年は失敗できないんで・・・^^;
これからの更新予定は、
・MICROACEから発売のいろどりのレビュー
を予定しています。


ここで一枚。
PICT0066.jpg
白浜にて。日根野電車区の287系。
外見はともかく、乗り心地はどうなのか・・・気になります。
今では非パノラマくろしおが撤退してしまいましたが、まだ健在の頃はくろしおの編成種類がなんと4種類!
白浜駅でも、くろしおA くろしおB くろしおC くろしおDの4つの乗車位置があり、間違えている人もいました。
う~ん、こんなに種類があるのを考えるとオーシャンアローとスーパーくろしおを
くろしおに統一しなくても良かったのでは?と思いました。

それでは、今日はこの辺りで。

 ▲  次のページへ>>